live a single life

インテリアのことを中心に…独身ひとり暮らし30代(♂)の気ままな日常的ブログです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラットケトル



ブログ更新、月1ベース(汗)

毎日のようにブログ更新してる人って、すごいな。



ひさしぶりの更新ですが、琺瑯のケトル買いました。
フラットケトル マシュマロ。

kt1



ハンドルがたためるので、収納にも便利そう♪

kt2

底の面積が広いので、ガスの火がたっぷり当たって、お湯が沸くのも早いような…気がする。

同じシリーズで、円筒型のものもあったけど、容量の多さでこっちにしました。
夏に向けて、お茶をたっぷり作りおきできそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  1. 2015/04/29(水) 22:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷茶のストック用にウォータージャグを。



ウォータージャグ買いました。

温かくなりつつあるので、冷茶のストックでもしようと。


s1


sarasa designのもの。


s2


お茶作って入れよう。

茶渋とかが目立ったら嫌なので、ホワイトではなく、あえてウォームグレーを購入。


s3


若干、フタが閉まりにくいのが難点。
力づくで閉められるけど、閉めたら閉めたで、次は開けにくくなるし。

インテリアのブログとかで、ちょくちょくこのウォータージャグがでてくるけど、その人たちはどうしてるんだろか。



我が家には、やかんがないので、次はオシャレなやかんを探そう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  1. 2015/03/28(土) 14:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファブリックスツール



最近、購入したファブリックスツール。


c1


c2



イームズにインスパイアされて作られたスツールのようです。

確かに脚のワイヤーとかを見るとイームズっぽさを感じる。



c3


座面はクッション性のあるファブリック仕様で、座り心地もなかなかです。


我が家に電子ピアノがあるんですが、それ用に購入しました。


こんなにシンプルなデザインなら、リビングやダイニング、玄関…どこでも使えそうですね。


ポツンと置いておくだけでも、もちろんしっくりきそうですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  1. 2015/03/22(日) 21:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプセルホルダーのカラーを変更


あー、年度末。
仕事が忙しすぎる…。


忙しさゆえ、ストレスがたまる…
忙しさゆえ、生活リズムが狂う…
忙しさゆえ、アトピーが出てきた…


いいことない。



今日は仕事が半ドンだったので、帰ってから掃除・洗濯しまくりー。
ちょっとストレス解消になった。自分にとっちゃ、いいストレス解消法。
…でも、すぐまたストレスたまるに違いない。やだな。



ついでに今日は天気が良かったので、DULTONのカプセルホルダーをペイント♪

dg

もちろんホワイトにしました♪♪


dg1


すっきり!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  1. 2015/02/28(土) 21:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連ファブリックパネルを取り付けた



ずーーーっとやりたかったこと。
3連のファブリックパネルを我が家のどっかに取り付けること!


fb


叶いましたー♪
ホワイトをベースにカラフルなモノを選びました。


fb1


空、街並み。
やさしいテイストだからか、都会の風景がなんか和んで見える。


fb2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  1. 2015/01/31(土) 23:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

はまぐりぺぺ

Author:はまぐりぺぺ
FC2ブログへようこそ!

インテリアのことを中心に…独身30代の自由気ままな日常的な内容をつらつらと書いています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

